コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

アメリカで大人気の「クレイジー・リッチ」を見た感想!!!(ほぼネタバレなし)

おはこんばんにちは。コーラ侍です

 

先日、今アメリカで大人気の「クレイジー・リッチ」を見てきました!

その感想、評価を書いていきたいと思います!!

(極力ネタバレはしません)

 

 

 

 

 

 

 

 

「クレイジー・リッチ」とは

 

 

 

 

「クレイジー・リッチ」とはアメリカで8月15日から公開されたラブコメ映画で、公開後の週末興行収入が全米1位!

映画の評価もとても高く、今アメリカで話題の大人気ハリウッド映画です!!

 

 

 

映画公開後1週間しかたっていないのに、もうすでに続編の制作も始まっているようです!! 

 

 

 

 

 

この映画の最大の特徴は、主要キャストがほぼ全員アジア系であることです!

 

 

 

 

 

ハリウッド映画ではほとんど脇役のアジア系が主役で、さらにその作品が大ヒットしてるのは異例。とても珍しいです。

 

 

 

 

時代も少しずつ変わってきたのかなーとなぜか少し嬉しい笑

 

 

 

日系ではイギリス人女優のソノヤ・ミズノさんが出演しています!!

 

 

 

 

日本では9月28日から公開予定! 

 

 

 

 

 

 

ちなみにアメリカでのタイトルは「Crazy Rich Asianで日本とは違います。

 

 

 

おそらく日本もアジアに含まれるのに本作品に全く出てこないのでタイトルからアジアを抜いて「クレイジー・リッチ」になったのかな・・・。

 

 

 

まあ本音を言うと、なぜかAsianって言われるのはあんまり気持ちのいいものではありませんよね笑

 

 

偏見ではないですが、日本人は人種の事にすごく敏感だと思います。

 

 

とても繊細で難しい問題なので、制作側が考えてこのタイトルになったのかな~と思いました笑

 

 

それでは映画の感想にいきましょう!

 

 

 

 

 

映画の感想

 

 

 

僕はこの映画を友達と10人ぐらいで見に行きました。

 

 

 

 

僕の感想は・・・

 

         チョー面白かった!!!

 

 

 

すごく頭の悪そうな感想ですが本当にこれ!!もうほんこれ

 

 

 

 

 

ストーリーはとても分かりやすく、シリアスなのに所々にコメディーが入っていて、まさに笑いあり・涙あり!!

 

 

 

舞台はシンガポールで、中国の伝統的な堅苦しい家系の問題が題材なので、いやな気持になる人もいるかもしれないと思いましたが、最後はスッキリ・とてもきれいに終わっているので僕は大満足でした!!

 

 

 

そして主役のコンスタンス・ウーヘンリー・ゴールディングがとてもいい!

 

 

美男美女で演技もとても上手く、役柄にもピッタリでした!

 

 

コンスタンス・ウーめっちゃ可愛い。

ヘンリーもめっちゃいい体してる!半端ないって!笑

 

 

当たり前ですが英語もとてもキレイで上手でした笑

 

 

 

 

これは人気出るわ!!

               と思いました!

 

 

 

 

個人的に好きだったのはコンスタンス・ウーの親友役のオークワフィナです。

 

彼女は元々ラッパーなんですが、それが影響してか彼女のテンションやノリが独特で、とにかくおもしろい。

 

僕がコメディーが好きなのもありますがとても面白いので、映画を見ているときに少し彼女に注目してみてください!笑

 

 

 

 

終わりに

 

「クレイジー・リッチ」はとてもいい作品!

 

僕は続編がとても楽しみです!!

 

家族でも楽しく見れると思うので、ぜひ映画館に足を運んでみてください!

 

では!!!