コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

天才に出会ってしまった時はどうすべきか 〜アメリカ生活〜

おはこんばんにちは!コーラ侍です。

 

前回に引き続き、天才の話をしていきたいと思います!

 

f:id:cola-samurai:20200401024427j:image

 https://sports.smt.docomo.ne.jp さんから引用

 

 

前回も天才たちの話をしましたね!

cola-samurai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

天才と言われる人たちに出会う機会はほとんどの人がありません。

 

彼らは何百万〜何千万人に1人、下手したら何億人に1人なので中々出会わないと思います。

 

しかし、幸か不幸か僕のように出会う機会があるかも知れません。

 

 

 

 

そんな時は

 

 

絶対に自分と比べないでください!!!!

 

 

 

 

彼らは異次元の強さを持っていますし、勘もいいです。

前回の記事で紹介したようにあまり練習をせずにすごい人も中にはいます

 

 

 

そんな時「あいつすげえなー」とか「俺はあいつよりたくさん練習してるのになんで俺よりすごいんだ」「この努力は意味があるのか」などと思ってしまうかもしれませんが、

 

 そんな時は

 

 

 

 

人は人。自分は自分

 

 

 

で考えていきましょう。

 

 

 

確かにこの考え方は格闘技や相手と点数を競い合うスポーツには難しいかも知れません。

 

 

 

ただ長い目で自分の選手生命、選手としての評価を考えてください。

 

 

 

 

他人と比べず常に過去の自分を超えることを考えていきましょう。

そうするといつの間にか他人を追い越していて、自分も周りから天才と呼ばれる日が来るかも知れません。

 

 

 

 

 

 

しかし比べるのは駄目ですが、その天才からどのようにプレイ、練習しているかを聞くのはいいと思います。

 

 

 

とても抽象的な答えが返ってくることもありますが、彼らは勘も恐ろしくいいので自分が気づけないことを教えてくれたりもします。

 

 

どんな出会いも自分のプラスにしていきたいですね!

 

 

 

 

 

これらが僕が考える天才に出会ってしまった時すべきことです!

もし皆さんがこのような状況になったら少しだけこの記事のことを考えてみてください!

 

(使用した画像に著作権侵害の意思はありません)