コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

BCAAとは? 現役アスリートが実際に飲んでみた!!!

BCAAとは? 現役アスリートが実際に飲んでみた!!!

お問い合わせ

読み込んでいます…

天才に出会ってしまった時はどうすべきか 〜アメリカ生活〜

天才に出会ってしまった時はどうすべきか

新型コロナ 日本は何故こんなにのんびり暮らしているのか?

新型コロナ 日本は何故こんなにのんびり暮らしているのか?

天才の種類 現役アスリートが気づいた天才の種類 〜アメリカ生活〜

天才の種類 現役アスリートが気づいた天才の種類

アメリカでの新型コロナウイルスの影響 〜アメリカ生活〜

アメリカでの新型コロナの影響

新型コロナ 〜野口さんとひろゆきさんのツイート〜 ひろゆきさんの勘違い?

おはこんばんにちは。コーラ侍です 今回はひろゆきさんと登山家の野口さんのツイートに関する話をしたいと思います。

アニメ好きが、アニメ「名探偵コナン」を見た評価・感想!!!(ややネタバレ)

アニメ好きが、アニメ「名探偵コナン」を見た評価・感想!!!(ややネタバレ)

超簡単!アメリカで自動車免許を取る方法!! ~実技試験編~

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回も前回に引き続き、アメリカでの自動車免許の取得方法の第二弾! 実技試験と免許の申請方法を紹介したいと思います。

超簡単!アメリカで自動車免許を取る方法!! ~学科試験編~

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回はアメリカで自動車免許を取る方法についての第一弾! 学科試験の受け方とその方法を紹介したいと思います。 これからアメリカで車の免許を取ろうと思っている方の助けになればいいなと思います。

なぜ日本人男性は「草食系」と呼ばれるようになってしまったのか!

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は一時期流行った「草食系男子」について私の持論を話したいと思います。 「またコーラ侍が変なこと話しはじめたよー」と思って、生暖かい目で見守っていてください笑。

アメリカで事件に巻き込まれたときの対処法!僕がアメリカで警察に行った話

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は僕がアメリカで警察に行った話をします。 もし皆さんの中でアメリカに旅行や仕事で訪れる予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

実体験!アメリカでひったくりにあった話!

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 さーて、今回は海外トラブル第二弾!笑 僕がアメリカで盗難にあった話をします!

手術後すぐに帰宅?? アメリカで働くアスリートの手術体験 

おはこんばんにちは!コーラ侍です。 それでは僕がアメリカで受けた膝蓋靭帯の手術の経過や感想の第二弾を書いていきたいと思います。 今回は術後0週間から2週間です! この期間は超重要!!! なので細かく書いて行きます 足の手術を受けた方や最近アメリカ…

何故イチロー選手は凄いのか。 プロアスリートが思う「イチロー選手の真の凄さ」 ~アメリカ生活~

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 僕はアメリカでアスリートとして働いています。 僕が仕事のことで悩んだ時やモチベーションが上がらない時はいつもイチロー選手のプレーやドキュメンタリーを見て気持ちの整理をします。 そんな僕が感じたイチロー選手の…

実体験!僕がスペインでスリにあった話 〜アメリカ日記〜

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は僕が昔、スペインでスリにあった話をします。 ダラーっと書いていくのでよかったら見てください。

漫画好きが「天の覇王 北斗の拳・ラオウ外伝」を読んだ感想・評価 (ほぼネタバレなし)

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は漫画「天の覇王 北斗の拳・ラオウ外伝」について書きたいと思います!

漫画好きが「働かないふたり」を読んだ感想・評価! (ほぼネタバレなし)

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は漫画、「働かないふたり」を紹介したいと思います。

ユジャワンのコンサートに行ってきた! ~アメリカ生活~

おはこんばんにちは。コーラ侍です! 今回は私が先月コンサートを見てきたユジャ・ワンについて書きます。

GTEとは? 〜オーバーブッキングで飛行機に乗れなかった話〜

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は僕がカナダから日本に帰る際、オーバーブッキングで飛行機に乗れなかったことについて話したいと思います。

ピッチャーとして復帰!!ビッグスター・大谷選手の試合を見てきた!  アメリカ生活

おはこんばんにちは。コーラ侍です。 今回は二刀流・大谷翔平君を実際に見て思ったことを書きます!!!

アメリカのアップルストアで店員さんと「Such a Small World!!」と叫んだ話  ~アメリカ生活~

おはこんばんにちは、コーラ侍です。 先日、友人とアップルストアにiPhoneを買いに行きました。 お目当てはiPhoneX!!!(アイフォーン10) ワクワクしながら行ってきました! (日記なのでいつもと書き方が違います!)

アメリカで大人気の「クレイジー・リッチ」を見た感想!!!(ほぼネタバレなし)

おはこんばんにちは。コーラ侍です 先日、今アメリカで大人気の「クレイジー・リッチ」を見てきました! その感想、評価を書いていきたいと思います!! (極力ネタバレはしません)

アメリカで働くアスリートの手術体験!

おはこんばんにちは、コーラ侍です! 今回は前回の続きより、僕がアメリカで膝蓋靭帯の手術を2018年に受けたときの状況、感想を紹介したいと思います! これからアメリカで手術のご予定がある方、膝蓋靭帯など膝の手術の予定がある方の参考になればいい…

膝蓋靭帯炎 プロアスリートの実体験!! 対処法と予防

おはこんばんにちは、コーラ侍です! 僕はアメリカでアスリート系の仕事をしています。しかし膝を怪我してしまいアメリカで手術をしました。 怪我をしてみて、アスリートにとって怪我の予防、対処の知識がどれだけ大事か実感しました。 怪我してしまえば、ど…

コーラ好きが世界のコーラを飲み比べてみた! ~アメリカ生活~

おはこんばんにちは、コーラ侍です。 突然ですが皆さんコカコーラは好きですか? 僕は三度の飯よりコカコーラが好きです!僕にとってコカコーラは魔法の飲み物!毎日2リットル以上飲んでいた時もありました。 なので僕のことはワンピースのフランキーみたいな…

アメリカで人気の Uber Eats 『ウーバー・イーツ』とは? 〜アメリカ生活〜

おはこんばんにちは、コーラ侍です! 突然ですが、アメリカ映画などで主人公などが大きなピザをデリバリーしているシーンなどをよく見かけませんか?(スパイダーマンでは主人公がデリバリーの仕事をしてましたが) 日本でデリバリーサービスはあまり馴染みが…

Uber ウーバーって何?  ~アメリカ生活~

おはこんばんにちは!コーラ侍です! 皆さんアメリカと言えばどんな想像をしますか? 自由の国、英語、綺麗でスタイルのいいパツキンね~ちゃん.....etc 僕が初めてアメリカに来て驚いたことはとにかく、 広い!!!です。 うわっ!めっちゃ土地余ってんじゃ…