コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

実体験!僕がスペインでスリにあった話 〜アメリカ日記〜

おはこんばんにちは。コーラ侍です。

 

今回は僕が昔、スペインでスリにあった話をします。

ダラーっと書いていくのでよかったら見てください。

 

 

f:id:cola-samurai:20181018055214j:image

 

 

 

 

早速ですが、皆さんに質問します。

 

 

 

 

皆さんは強盗やスリにあったことありますか?

 

 

 

 

おそらくすごく安全な国である日本に住んでいる方たちは過去に強盗や、スリの被害にあった人は少ないと思います。

 

 

 

しかしアメリカやヨーロッパでは強盗やスリは日常茶飯事です。

 

 

 

 

 

日本人観光客もよく被害にあっています。

 

 

 

 

そんな僕もスペインの地下鉄でスリの被害にあいました。

 

 

 

 

 

 5、6年ほど前の話です。

 

 

 

 

その時、僕らは仕事でスペインに行っていました。

 

 

 

 

 

たまたま二日間の休みがもらえ、せっかくなので電車でどこか観光地に行こうと言う話になり改札で切符を買い、地下鉄のホームで 5分ほど待っていると電車がきました。

 

 

 

 

 

 

 

ごく普通に、普段通りに電車に乗ったのですが、電車に乗る際降りてくる乗客の男性1人がやたら僕らの近くを通るなぁと思いましたが特に気にかけてはいませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし電車に乗って数分後、カバンを見たら僕の財布だけがなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

やべえ、スリにあったー!うわぁーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

気づいた瞬間

 

パニック。もうワニワニパニック。

 

 

 

 

油断した!!!

本当に頭が真っ白になりました。

 

 

 

 

 

すぐに電車を降り、駅の鉄道警察に行きました。

 

 

 

 

 

幸いパスポートは取られなかったので身分の証明と状況の説明、おそらく犯人であろう男性の見た目や特徴を話して調査をお願いしましたが警察の方から、財布が戻って来ることはないだろうと言われました。

 

 

 

 

 

 

最初は困ったし、悲しかったし、怒りの感情もすごかったのですが、時間が経って気持ちの整理がついて来ると違う感情が浮かび上がってきました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

あいつ(犯人)・・・凄くね??

 

 

 

 

 

 

僕らが持っていたバックはこんな感じのマグネット式で簡単には開けられないようになっていました↓ 

 

 

f:id:cola-samurai:20181017135111j:image

 

 

 

 

 

 それなのに彼は僕らに気付かれず、さらにすれ違うほんの一瞬の間に財布だけを盗りました。

 

 

 

 

 

プロや・・・。

 

 

あれは経験が豊富じゃないと出来ないわ。

何回位、練習したんだろう?

 

マジでプロフェッショナル。

 

 

 

 

これは 

 

 ケイスケ・ホンダ 

 

               だわ。

 

 

 

 

何故か僕はこの犯人に敬意を覚え、言葉では言い表せないような感動を覚えました。

 

 

 

そして後日、この僕の不思議な感動は最終的にこの結論にたどり着いたのです。

 

 

 

10、いや30ユーロ払うからもう一度、彼のスリを見たい。

(スリは犯罪です。ダメ、絶対)

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

スリにあったら一旦落ち着いて、すぐに警察に行き事情を説明しましょう!クレジットカードなどを紛失した場合はすぐに会社に連絡して止めてもらいましょう!

 

(ちなみに僕は本田選手の事が大好きです)