コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

アメリカで人気の Uber Eats 『ウーバー・イーツ』とは? 〜アメリカ生活〜

 

  おはこんばんにちは、コーラ侍です!

 

 

突然ですが、アメリカ映画などで主人公などが大きなピザをデリバリーしているシーンなどをよく見かけませんか?(スパイダーマンでは主人公がデリバリーの仕事をしてましたが)

 

 

 

日本でデリバリーサービスはあまり馴染みがないと思いますが、アメリカだと自分の食事やホームパーティーなどを開くときに良く利用します。そこでよく使われるのがUber Eats『ウーバー・イーツ』です。

 

 

アメリカ人もよく利用するデリバリーサービス、今回はUber Eats の利用方法、メリットと注意点を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 Uber Eatsとは?

  

 

Uber Eatsとは、配車サービスのUberと同じで

一般の方がレストランから料理を指定した場所に届けてくれるサービス   です。

 

 

 

Uberと同じように一般の方が行なっているのが特徴ですね。

  

 

 

Uber Eatsの利用方法

 

 

 

1.スマホでアプリをインストールします。
配達先を設定します

 

2.好きなレストランで料理を選びます

 

3.クレジットカードの情報を入力します。(Uberを登録していた場合は必要ありません) 

 

4.料理を注文した後レストランの準備を始め、配達予定時刻が表示されます。

 

5.ドライバーが料理受け取り何分後に到着するのかが表示されます。

 

6.ドライバーから料理受け取り「Thank you 」と言いましょう。

 

 

 

 

 

以上です! 

 

 

 

 Uber Eatsを利用する際のメリット・注意点

 

 

メリット

 

 

メリットは注文の際、レストランに電話したり、オンライン登録する必要がなく 1つのアプリで様々なレストランの料理を注文できることです。配達してくれるドライバーと会話する必要もありません。

 

 

 

でも僕が1番嬉しいのは

 

 

チップを払うなくて良いと言う事

 

 

です。

 

 

日本人にはあまり馴染みのないチップ。

 

 

わざわざ小銭を用意したりいくら払えばいいのか悩む必要がなくなります。

これは嬉しいですね! 

 

 

 

 

  注意点

 

 

注意点は一般のドライバーが料理を運んできているのでごくまれに料理が崩れている時があります。

 

 

あとアイスクリームなど時間が経つと味や形が変わってしまう料理は配達先とレストランの距離を考えて注文してください。

 

 

  

最後に

 

 

Uber Eatsはとても便利なデリバリーサービスです!僕は100回以上利用していますが特にトラブルはなく、とても気持ちよく利用できています。

皆さんもぜひUber Eats 『ウーバー・イーツ』を利用してみてください!

 

 

 

 

cola-samurai.hatenablog.com