コーラ侍 ~アメリカ在住の侍日記~

アメリカ在住の侍が海外、アメリカ生活などで思ったことを適当に書いていきます!

アメリカでの新型コロナウイルスの影響 〜アメリカ生活〜

おはこんばんにちは!コーラ侍です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近のニュースは新型コロナで持ちきりですね。

 

f:id:cola-samurai:20200319125836p:image

 

日本でも感染者が日々増えていて、マスクや消毒液、ガーゼ、トイレットペーパーなどが売り切れて手に入らないなんてニュースをよく見ます。

 

海外でも感染者が増えて、今ヨーロッパが1番流行していますね。

 

 

 

僕の住んでいるアメリカも非常事態宣言を発令し、いよいよやばい感じです。

 

僕はスポーツ系の仕事をしているのですが、試合など人がたくさん集まるイベントは中止になり、仕事が休みになりました。

 

NBAやMLBも中止になりましたね。

 

 

そして日本同様、アメリカでもスーパーで品物が売り切れ始めました。

 

水、パスタ、お米、肉などが飛ぶように売れてるみたいで、後何故かトイレットペーパーもほぼ品切れです笑

 

 

僕の住んでる地域もこんな感じ↓

 

f:id:cola-samurai:20200319125605j:image

 


f:id:cola-samurai:20200319125601j:image

 

本当に何も無いですよね笑 

 

後もう一つ意外なものが売れているみたいです。

 

 

それは

 

 

ピストルの弾丸。

 

 

 

 

アメリカらしいといえば、らしいですね

 

 

さすが銃社会。

何か暴動?とか怒ったとき用に買うみたいです。

 (どんな状況なんだか)

 

 

僕の友人も買ってました笑

 

 

 

色んな国が非常事態宣言を出してきてこれからどうなるのか本当にわかりませんが、皆さん身体に気をつけて、手洗いうがいをしっかりしましょう!

 

この記事は2020年3月17日書きました。